収支報告

2021年2月のFX取引収支は、+1,317,926円でした。

2021年2月取引収支-+1317926円)

 

ざくろです

今月も取引収支を公開していきたいと思います。

さて、結果は・・・?

 

 

2021年2月のFX取引収支は、+1,317,926円でした。

2月の取引収支は、+1,317,926円という結果になりました。

初旬で大きくプラスを取ったこともあり、今月は+500万円目指す!

・・・なんて意気込んでたんですけど、そこからの失速っぷりがすごかったです。

というのも、年明けからだいぶやりやすい相場になってきてた状況でしたが、一転、途中からかなり強めのトレンド相場となりました。

得意とする手法がどうしてもトレンドに弱いので、エントリー自体がかなり弱気になったのが原因かなあと思います。

特に後半はGBPやCHFが絡んだ通貨ペアはひどかったですね。逆張りして退場した、なんて声もツイッターではちらほら聞こえてきました。

調子に乗ってると大打撃をくらってしまうのがFX。プラスなだけ良しとします。

3月は年度末です。確定申告の嫌な時期ですね。(コロナの影響で4月まで伸びたみたいですが・・・)

サインツール検証

 

ここからは近日公開予定のサインツールの今月の振り返りをしましょう。

 

画像でいうと USDJPYは3回のサインのうち1勝2敗、GBPUSDは5回のうち3勝2敗、EURUSDは3回のうち2勝1敗、というような感じですかね。

今月は正直言って勝率はあまり高くなかったですね。

なれている方ならばトレンドの判断をきっちりしたうえでもっと短期足でスキャルピングでとれかと思いますが、なかなかはじめは難しいと思います。

私自身、トレンドが出ていると判断していたため、4時間足ではサインが出てもなかなか入れなかったんですが、検証した感じ、勝ちトレードの時の値幅は大きいので意外とマイナスになることはなかったんじゃないかと。まあ結果論ですけどね。

こちらのサインツールは今月中に公開予定ですので、手法記事とあわせてお役立ていただければ幸いです!

専業トレーダーの手法を公開しています

 

私がメインで使用しているFXの裁量手法をブログ上で限定記事として公開しています。

閲覧のためには口座開設等の条件がありますが、記事は無料で閲覧可能です。

・FXをやっているがずっと勝てずにいる

・FXを始めたけど何から勉強すればよいかわからない

・いろんなインジケーターを使用していてチャートがぐっちゃぐちゃ・・・

 

こういった方々がなにか掴むきっかけになると思います。

すでに実践されている方もすべての方というわけではないですが、うれしい声もいただいてます。↓

随時特典等も追加予定ですので、興味のある方はご覧になってみてください。

限定記事の閲覧方法はこちら↓

当ブログパスワード記事の閲覧・各種特典の受け取り方法 ざくろです 当ブログでは基本的に海外FXの情報を発信していますが、リンク経由からの口座開設いただいた方限定の記事(手法解説等)...